ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

母親のウール❓着物

母親のウールみたいな着物があったので着てみた。


f:id:annkokoshi:20180122135504j:image

最初この着物を見たときは…なんだこの柄…昭和の敷物みたいな…ゴブラン織りみたいな…ありえないなあ…と思い、「着ないな」とバッサリ。

そのまま桐箪笥の中で眠っていました。

ところが最近着付けがちょっとマシになってきたせいか、調子こんだ私。

そーだ、着てみよう❗

半幅帯が一本しかなくて、コーデなんて言ってらんないけど…💧

着てみた✨


f:id:annkokoshi:20180122155808j:image

すごいぞ着物👘着られるもんだ❗

まあ…袖短くてヒートテック長襦袢出てるけど💦

私と母親の身長は20センチぐらい違うけど、なんとか着られる。

それにこの柄、着ると全然変じゃない❗

すごーい✨着物マジックだ☀

なんでなんで❓不思議…これもまた着物の魅力だわ…❤