ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

着物で初美術館❗

急に東京国立近代美術館に「熊谷守一 生きるよろこび」展を観に行くことにっ❗

着物で行くしかないでしょ、着物でっ💪

足元はブーツです。

今日は東北の震災から7年、関東であの震災を経験した者としては、公共交通機関を使い外出するのに足元が危うくてはいけません。

いざというときの備えです。

着物は今のワードローブ(…ってそんなにないけど💦)の中で一番サイズが合ってて着やすいデニム、半襟は美術館なのでお上品に白の綿レース、帯はおニューの博多半幅帯、帯締めは春色の緑系✨

それにリサイクルネットショップで以前購入した臙脂の絞り羽織❗(1339円)

いざ❗着崩れしたらトイレで直す❗大丈夫だ、私❗


f:id:annkokoshi:20180311174108j:image

無事鑑賞しました…ホッ💕

朝から緊張状態で着付けをし、お直しオバちゃんがいたらどうしよう…とドキドキしながら電車に乗り、途中で衣紋が詰まってきたけどすぐ直せたし、なんとか事なきを得ました😂

でもすごい肩こったー💧

歩くのちょっと大変だったー💧←今後の課題