ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

ガーゼ手縫い

半襟にする手縫いを探していたところ…これキレイ✨


f:id:annkokoshi:20180413220853j:image

季節先取りの紫陽花🌺

いい色❗

でもガーゼ手縫い…うーん、ガーゼか…。

380円だし、半襟にダメでもフツーに手縫いとして使えばよし😊

洗ってアイロンして、この時点で表と裏がブカブカしてる←袋状みたいな💦

う〜ん…と思いながら晒半襦袢にちくちく。

なんだか厚みがあるなあ。ガーゼだから長手方向(すみません。ずっと設計職だったので、こんな言い方しか思いつかないっ💦)のかがってある部分がすごく厚い❗

まあ着てみましょう。


f:id:annkokoshi:20180413222126j:image

思っていたほど厚みも感じない👍

いけるぜ、ガーゼ手縫い❗

帯締め紺色か濃い紫だったらよかったなー…持ってないけど💧