ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的初着物お出かけ❗

こないだコンビニには行ってみたんです、実はっ でもこの度本格的初着物でお出かけをいたしましたパチパチ 行き先は、銀行❗それと息子を学校までお迎え❗ (どこが本格的初着物お出かけだよ…) 車なので足元はブーツでっせ。 はい、まだ草履を購入しておりま…

昔はみんなノーブラだし

和装ブラも一応購入した。 こんなペラッとしたものがこんなお値段❗にビックリしながら。 でも一枚しか買わなかったしなあ…毎日着物着るときには洗い替えが必要だけど、なんかなあ…再度購入意欲わかず 愛用のヒートテックブラトップでいっか❗ということにとり…

シロウト和裁

前に身八つ口の上下がほつれてしまった紬ちゃん。 この子のおかげで私はなんとか着物が着られるようになりました✨ 毎日の手荒い着付け練習代になってくれてありがとう ほつれた箇所は悉皆屋さんで直してもらうつもりが…シロウト和裁で復活❗ なぜか今日は針仕…

着物を眺めるだけなんて…💧

先週月曜日から息子がインフルBを発症、病院受診・学校との連絡、消化のよい食材や果物の買い出し、部屋に隔離しての看病などなどで、着物を着られなかったのです… まだまた普段に着物を着られる域に達していない未熟者ゆえ、こうして眺めるだけでした… しか…