ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

2019-01-01から1年間の記事一覧

もったいない精神❓

前々から思っていたんだけど。 ハンドクリームのチューブタイプのやつって、使い切ったら捨てちゃうでしょ❓ いーっつも思っていた…なんかもったいないなあ…って。 この冬にさくらももこさんイラストのニベアチューブを買った。 毎日カバンに入れて、外出時に…

無謀な投資…❓

わたくし、この度再就職いたしました〜パチパチパチパチ✨ 早速自分へ再就職祝を❗ でってーん ええ、中学での家庭科は2でしたけど、何か❓ 着物着だしたらいろいろチクチクしだして、ついに…やってみようかな…と…ご乱心かっ 職業柄(設計職)、ぴしっと決まる…

着物でお出かけ・2019春

着物でお出かけシリーズ❗(勝手に始めた) ひっさびさに着物で遠出したよー。 電車の中で急遽写真撮ったから衿が変になってる… ホントはちゃんとキレーになってるのだ。←自画自賛 そろそろ気温も高くなってきている関東なので、長襦袢は夏仕様の綿にステテコ…

一気に作る!~がま口編~

あ?あれっ? 着物カーディガンはどーした? あ、あれねー…(遠い目…)なんかねぇ、ビローンって伸びた変なモノになっちゃったから…ほどいちゃった。 ちゃんちゃん☺ ってことで、着物カーディガン作成計画は見事頓挫! ちっくしょーと思っていたら… そーだ、…