ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

もったいない精神❓

前々から思っていたんだけど。

ハンドクリームのチューブタイプのやつって、使い切ったら捨てちゃうでしょ❓

いーっつも思っていた…なんかもったいないなあ…って。

この冬にさくらももこさんイラストのニベアチューブを買った。

毎日カバンに入れて、外出時にはいつも塗り塗りしていたらすぐ無くなってしまった💧

せっかくの可愛いイラスト。

今は亡きさくらももこさん。

よし❗詰め替えるのだ❗


f:id:annkokoshi:20190612131944j:image

このためにセリアで注射器購入。

ハンドメイド売り場にあった❗

なんかレジンアクセサリーを作るときに使うらしい。へー。

注射器にニベア青缶からクリームを詰め詰め…いざっ❗


f:id:annkokoshi:20190612132358j:image

ちゅ~

注:チューブの空気を抜いた状態で注入すること


f:id:annkokoshi:20190612132436j:image

はいっ✨

3回ほど注入してパンパンになりました〜😊

もう何度かやっているので慣れたものですわ。

最初はチューブの空気抜かないで注入したら全然入らなかったりして💦←当たり前だ

注入はなかなか楽しいです♥

よかったらお試しあれ❗