ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

紬が…破れたっ❗

12月からほぼ毎日着付け練習着物だった、リサイクル紬ちゃんが…破れたっ💧

身八つ口の上と下部分がビリッって…😭


f:id:annkokoshi:20180126112524j:image

着付け初心者なので、あっち引っ張りこっち引っ張りで負担かけちゃったんだよなあ…。

応急処置にちゃんと絹糸買ってきて縫ってはみたものの…シロウト和裁。


f:id:annkokoshi:20180126112600j:image

白い絹糸のシロウト和裁跡が悲しい…💧

 

悉皆屋さんにお願いしないと…しかし如何程になるのやら、怖くて問い合わせもできない始末💦

今無職だから…職が決まってからにしようかな…。


f:id:annkokoshi:20180126112706j:image

麻の葉模様織り出し十日町紬ちゃん、ごめんよぉ〜😫