ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

和装ブラについての考察

12月に着付け練習を始めて、和装ブラ問題にぶち当たった。

やっぱ着けたほうがいいのかな…でもなあ…。

「でもなあ…」とは、着付けがうまくなって毎日着物着られるかどうかわからないし、和装ブラって変なデザインだし、いい物は高いし、胸元がだらしないのは嫌だし…ぶつぶつ…ってことなのです💧

悩みに悩み、吟味に吟味を重ねた末、一度は試してみようと購入しました❗

それなりのお値段のレビュー評価も高く、レースが美しい和装ブラ✨

初めての和装ブラ❗

パッケージから出すと…何これ❓一枚の布なんだ…こういうモンなんだ…いや驚いた😲

着けてみると胸が潰れた❗

へえ〜…着物着ると確かに胸が真っ平らだ。

う〜ん…ふだん着物を目指す者としてはですねえ、わざわざ和装ブラ着けないかな。

洋服の時もヒートテックブラトップで下着を済ましている私としては、ふだん着物もそんな感じでいきたいのですよ。

だからブラトップの上に長襦袢

和装ブラはフォーマル着物のとき用にしよーっと😜