ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

親知らず抜歯で気分⬇️

先週月曜に、3年前から歯医者に抜けと言われていた親知らずを抜歯❗

仕事辞めた今しかない❗と一大決心✨

…いや…さすがに…なかなか大変で…口腔外科の先生には「頑張ってください」と言われ、「頑張らないといけないんですかっ💧」と聞けば、「麻酔ね」って。

確かに麻酔チョー痛かった😭

そして抜いた途端にドッと疲れて…←なんで❓

 

こんなときだって着物着てウキウキするんだ❗

しかし関東は一気に気温上昇、着物着ても暑くて脱いでしまいました💧

冬はすっごく暖かい=夏はすっごく暑い…ってことか❓

高くて涼しい夏着物なんか買えないし、どーしたらいいんですかあ❓諸先輩方〜🤮

それでも着ても大丈夫な気温の日はこんな感じで🌸


f:id:annkokoshi:20180326213028j:image

春〜🌺


f:id:annkokoshi:20180326213412j:image

半襟はファッション市場・サンキで見つけたチャレンジプライス299円の手ぬぐい👍


f:id:annkokoshi:20180326213642j:image

若葉色の黄緑に鳥ちゃん達。

花は梅…気にしなーい❗誰も見てなーい❗

さわやかな春を演出します。

 

抜歯後は痛み止め飲まなきゃやってられなくて、痛み止め飲みまくりで胃が荒れて口内炎勃発で泣きそうだったけど、着物着ると気分上がるわあ〜💞