ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

初めての博多半幅帯

f:id:annkokoshi:20180120160638j:plainお正月にリサイクル着物屋さんで博多の半幅帯を買った❗
まだ普段着物がモノになるかわからなかったので、リサイクルで1000円。

多少目がチカチカする色合いで、え〜こんな派手なの…と思ったけど、店長さんの奥様オススメ帯。
初心者で帯の柄とかわかんないから、う〜ん…と思いつつ購入。
でも当たりだった🎯
着物に合わせると全然変じゃない🎶
着物の魅力ってこういうところだなあ。

リサイクルって初心者着物ラバーにとってはすごく良いことが✨
この半幅帯、前に使っていた人の折り目がついていたのです❤
f:id:annkokoshi:20180120160732j:plain
ほうほう、ここまで折っていたのね…帯の中心は柄部分だけど、それを避けて折ってあるんだ…とか。
勉強になります❗
お名前存じ上げませんが先輩❗
ありがとうございます❗