ふだん着物生活っていいなあ…

とある事情で無職になり、時間ができたので着物を着られるようになろう❗と頑張る初心者の日記的なものです。その後めでたく再就職しましたっ!

ふだん着物生活に慣れるために

普段に着物を着てみたいな…という憧れが3年前の年明け(2015年)にいきなり湧き上がり、着付けもできないのに買ったデニム着物。

去年、とある家庭の事情から会社を退職し、隙間時間に着付け練習開始❗

最初は2時間ぐらいかかって、グズグズの着付けをしていましたよ…💧

毎日毎日練習して一ヶ月半、なんとか着姿がマシになってきましたー✨

嬉しい😄すっごく嬉しい😂

お正月に半幅帯を買うまでは着物に伊達締めのところで練習終了だったけど、今は半幅帯まで締められるんだもんねー❤ふっふーん😏

今日は更にふだん着物の高みを極めるべく、しばらく着物のままで過ごしてみることに。

トイレトレーニングもしてみる。(おいおいっ💦)

バッチリ大丈夫❗

ただ…慣れないせい❓着付けがまだまだのせい❓

チト苦しいぞ…帯板外してみる。

今までだらけた部屋着ばっかだったからだよー、そのうち着物に慣れる❗

…と思う。


f:id:annkokoshi:20180121162527j:image

デニム着物に博多半幅帯。

なかなかよいじゃないですか〜✨